アルハンブラ宮殿の思い出 ※ネタバレあり

観賞中のメモ書きなぐり。ネタバレあり。

 

f:id:hyunbin_numa:20200810232111p:plain

 

 

このヒロインの女性、杏ちゃんと松島花をかけて2で割ったみたいだな

 

あーかっこいいとか

ふーかっこいい

しか言ってない

 

あーヒリヒリする感じ

 

 

◯4話

ヒジュが全く疑わず自分に携帯を貸したことに対し、「困ったお嬢さんだ」って首をふりながら、下唇を噛んで悪い顔するとこ…!

あれ!なに セクシーすぎるわ

30回はリピートした

 

 

◯5話

階段の上から人が落ちたの知ってるのに、まず6階に代表がいるか確認しにいくのおかしいでしょ

さっさと降りて、救急車呼べや!! 医大生叩き起こしてる場合じゃないから!

 

元嫁が親友と車で去る雨のシーン。

雨に濡れるヒョンビンがかっこよすぎて震える

 

 

◯8話

屋上からスナイパーヒョンビンがとにかく素敵すぎるし命中率高すぎて、ゲームを始めた時の運動神経が信じられないレベル。動体視力も爆上げだな…

とりあえずヒョンビンかっこいい

 

 

◯9話

秘書くんがホームで攻撃されるシーン、何度見ても辛い

 

このドラマのヒョンビンのスタイリングが今っぽく適度にカジュアルですごくいいんだけど、この旅の時の衣装は特に好きだわー

ミリタリーコートとリュックとスニーカー。力抜けてるのにかっこいい。

もはやかっこいいしか言えなくなってる。

 

◯10話

 

電車乗越して、ジヌがグラナダに戻る電車の中でテロリストたちに攻撃されるシーン。

ゲームの中なのに電車内の他の客が悲鳴をあげてるのはなぜ。見えてないはずよね?

 

 

隣のサンポムさんどういう存在?

グラナダから韓国に戻る時、この家族も一緒に引っ越してきたってこと?

親戚でもないのにそんなことある?

 

不自然なタイアップが多すぎるけど、韓国のドラマは露骨なのが多いのかしら。

会社の経営陣や成金になったヒジュはともかく、隣のサンボムまでレクサスに乗ってるの草w

あとヒジュが使っている化粧品リップとヘアケア、コンバースサムスン(携帯)、インスタントコーヒーもだよねー

 

 

◯11話

秘書くんが代表の入院中に付き添って泣く場面。

「僕に恋でもしたのか、男のくせに泣き虫だな」なんて言いながら、顔を背けて一筋の涙を流すジヌ素敵ーーー。

あーヒョンビンかっこいい

 

 

雨のキスシーン、ふう…

ヒジュちゃんのキス中の表情エロいな

芝居であれリアルであれ、この世でヒョンビンとキスできる人、うらやましい

前世でいったいどれだけ徳を積んだのでしょうか…

 

 

◯14話

試着室でキスとかね…

出る前にぐっと手をにぎるのもね…

はい、エンドレスリピさせるところですよね

あーかっこいいしか言えない

 

 

元嫁の女優、いいところがなさすぎて、なぜ結婚したのか全くわからない。

ジヌは頭もいいし、実はそこそこいいやつだし人を見る目もあるのになぜ。

離婚後のやけくそでもひど過ぎる。

顔も天然っぽくないし胸は大きいけどO脚でスタイルもねえ…

 

 

◯16話(最終話)

 

1年以上かけてセジュを探していたジヌは結局1度も会えず話せず、

戻ってきても、ただおどおどおびえているだけで、バグについて聞いても何の役にも立たない開発者で草。

 

途中からゲームの中でのダメージで実際に痛みを感じたり、現実世界に戻っても治らず本当に死ぬ人とそうじゃない人の差は何?

バグが発生してからはもれなくそうなっていたのかな?

 

 

最後バグを削除するシーン

秘書に天国の鍵を刺す場面の優しい顔と悲しい表情のうつろいがすごい。

演技うますぎでしょ

にしてもジヌはやっぱりいい人じゃん

 

秘書役の人、身長ヒョンビンより大きいんだな!

 

コユラの再婚エピソードほんといらんから。

 

見終わったけど、期待してたラストじゃなかった感…!

ジヌ、生きてたってこと、よ、ね…?的なぼんやりラストやめてー!!!

 

主役の登場シーンが、盛り塩後とシルエットのみ、という斬新な最終回!そりゃ役者のボイコット説でるわw

 

いろいろと消化不良で終わったところで、「信頼という魔法が世界を変える」「最後のご視聴ありがとうございました」って余計にイラつくわ

 

 

チェ代表の役の人、考えたら毎回血のりつけて同じ衣装で、あれいったい何度やったんだろうと考えると気の毒。

 

 

アルハンブラの思い出」(曲)、完全にトラウマになるわー

愛の不時着ではまんまとスイスに行きたくなったのに、このドラマはグラナダにもアルハンブラ宮殿にも行きたくならないという…

 

最終話でモヤったけど、不死身ヒョンビンかっこよすぎたから2周目あるかも…

いったい私どうなってしまうんでしょうね…